FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どっきんこ

≪フレネミー≫って言葉をご存知ですか?


フレネミーって、フレンド(友達)+エネミー(敵)を合わせた造語らしく、


『友達のふりしてるけど実際心の中では敵』だと思ってる人のことだそうです。


友達のふりして近づいていろいろ話を聞きだしといて、


それを悪いほうに利用したりとか…


現代の希薄な人間関係を表してるような感じですが、


それを本当の友達なのか≪フレネミー≫なのか見分ける方法は、


「相手の話をよく聞くけど、自分の話は一切しない人」だと言ってました。


それを聞いた私はどっきんこしましたよ。


あら、それって私のことじゃない?って思って。


カムアウトてない友達に対しては全てこうなっちゃいますからねー。


相手に話させといて、自分自身のことは濁す…ってなっちゃいますもの。


そういう判断をされるならば私は誰に対してもフレネミーかも、なんて思ったり…


まー、もちろん悪意はないですけどね。


カムアウトしてない人に対してはこういうパターン多いんじゃないですかね?


それはそれで結構寂しかったり悪いなと思ったりするものですよね。


でも本物のフレネミーって、いるとしたらヤですよね~。


スポンサーサイト

Comment

2010.05.20 Thu 02:23  |  

はじめてしりました..  それは,どっきんこですね~・・・

  • #-
  • R
  • URL

2010.05.20 Thu 15:14  |  

★Rちゃん

Rちゃんもどっきんこ?同じだねー。

  • #-
  • ゆき
  • URL

2010.05.25 Tue 21:14  |  

お久しぶりですコンバンワー☆

【フレネミー】…初めて聞く単語です。
なるほどなるほどー。

でもカムアウトはまたフレネミーとは
意味が違いそうですよねー
こっちは事情があるっていうか…(言い訳?/苦笑)

私はカムアウト以外は結構ぶっちゃけるけど

その辺は誰にでも言える感じで、
他の人より間口が広いだけで
実は案外フレネミー体質かもデス…;;(爆)

自分の話をしたがらない人はいますからねー
そういう人はそういう人と割切って付き合うのがベストですよね。

願わくばフレネミーでないといいですが…;;(ガタガタ)

(因みに彼女さんとの話は【恋人】と銘打って
多少は話してるので
一応嘘はついてないつもりの私です…。
卑怯かもだけど【恋人】=【男】というのは
相手が勝手に捉えてるだけで、
私は「恋人が【男】」とは言ってないよ?っていう/ヒドイ)

わー、相変わらず無駄に長いコメントでスミマセン;;

  • #-
  • まいこ
  • URL

2010.05.26 Wed 13:46  |  

★まいこちゃん

おひさしおひさし☆

いつも日記読み逃げさせてもらってまーすヾ(^-^;)

まいこちゃんが書く、彼女さんとのムフフ♥な話がいつもきゅん♥ってするから大好きなのー。

彼女さんに対する愛情をすごく感じる文章だよね(*´∇`*)上手ー☆

そうそう、フレネミーってね、以前TVでやってたのをたまたま見て、

おや?と頭の片隅に残ってたんだよね。

まー、私たちには事情ってモンがあるし(笑)それとは違うよね、違うはずだよね!

「恋人」って言ってるけどそれが「男」だとは一言も言ってないって

確かにそうだ(笑)

勝手にそう決めてるのはソッチでしょ、っていうね。アハハー

コメントもらえるのはめっちゃ嬉しいです♪

ありがとう♥

  • #-
  • ゆき
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://everway.blog122.fc2.com/tb.php/595-ba018c4b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
◆ゆき
◇30代

カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

Copyright © ゆき
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。