FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラシックと私


毎日誰かに 「オンナっぽくなったね♪」 とか 


「優しい雰囲気になった」 とか言われて、


密かに喜んでる近頃です ∬´ー`∬ウフ♪


髪型チェンジは気分転換にもってこい☆


ところで、



昨日は会社の同僚とクラシックコンサートに行ってきました。


私は何の楽器も弾けないし、


どの楽器から聴こえる音がどれなのかもよく分からない音楽音痴だけど、


生演奏はやっぱ迫力ありますね♪


生(なま)ってスバラシイ。


生(なま)はキモチイイものですね。・゜゜ '゜(*/c_,\*) '゜゜゜・。


あまりに気持ち良すぎて、途中から目を瞑って鑑賞してましたけど(笑)


で、やっぱクラシックなだけあって観客の年齢層は高めで、


私もなんだか自分が年取ったときのことをぼんやりと考えてしまいました。


老後、どうしてるんだろ…


こういうときの思考って悲観的になりがちなんですよね。


それで、いつもこの思いが浮かんだときに巡り巡って行き着く先は、


『もし将来1人になったとしても生きていけるように、お金貯めとかなきゃ。。。


ってことは、今の仕事頑張んなきゃ。。。』


これなんですよ。


結婚しない、子供生まない、パートナーは女性、


この現状を憂いているわけでも、楽観視してるわけでもなく、


現実を考えた場合、それしか思いつかなくて。


1人で、と決めているわけではないけど、


最悪の場合1人で、という覚悟と準備ができていればいいのかなーとか、


パートナーがいても、結局 人は1人 ってのが頭にあるから、


寂しい考え方なのかもしれないけど、


クラシックをバックミュージックにしてこんな思いに耽ってました。


こないだ友達が、


「1年後や、その先の自分がどう変化してるかが楽しみ♪


そしてその変化した自分を確かめるために生きていたい♪」


と言っていました。


将来にとても前向きな感じで聞いてて刺激になりましたね。


私、こういうの忘れかけてた・・・


昨日はクラシックをきっかけに、いろんな思いが巡った夜でした。


スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://everway.blog122.fc2.com/tb.php/568-2a2ee9aa
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
◆ゆき
◇30代

カウンター

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

Copyright © ゆき
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。